ブログ

★すもう大会★

2023.01.27全体

今日は幼稚園で『すもう大会』が行なわれました。

朝から「今日頑張る!」と気合たっぷりで登園してきたり、「お家で練習してきたよ!」と話す子もいましたよ♪

まずは各クラスでルールや約束事の説明を受けて、一人1枚ずつ、力士のイラストが付いたカードを選んでいきました。

くじ引きなどで対戦相手を決めて、いよいよ今年の熱戦が始まりました!

勝負に勝つと金色のシール・負けてしまっても謎の数字が書かれた銀色のシールをくじ引きする事ができます。

勝敗が決まるたびに一喜一憂する姿があり、中には悔しさで泣いてしまった子もいましたが、今回は個人戦の他に初めての試みとしてチーム戦も行なわれていたんです♪

最初に配ったカードの力士イラストは3パターンあり、同じマークの子同士がチームになります。そして負けてしまった子がクジで引いた銀色シールに書かれた数字が、実は得点となっていて、最後にチーム内で数字を足していき、合計得点が高いチームの勝利です☆

チーム戦という事もあって、同じチームの子の戦いになると張り切って応援している姿が見られていましたよ!

各クラスでなかなか良い勝負が繰り広げられていて、その結果は後日お手紙でお知らせしますので、見てみて下さいね。
見事優勝したお友達、おめでとうございます!!

頑張った全ての子どもたちにはお土産もあります!

お家の方で遊んでみて下さいね☆
みんな良くがんばりました!!


今日は週末なので、お給食の様子も載せておきますね。
★ばら組★

★さくら組★


★きく組★

★すみれ組★


★つぼみ組★

すもうで体を動かした後なので、みんなパクパクと良く食べていましたよ♪

スモック等のお持ち帰りもしますので、お洗濯をよろしくお願い致します。

それでは今週はこの辺で☆

来週は英語教室・豆まき会が予定されています。

みんな無事に鬼に向かって豆を投げることが出来るのか。。。

行事をみんなで一緒に楽しみたいと思います!

来週も元気に登園してきてくれるのを幼稚園でお待ちしていますね〜☆彡